Blog.JACK POT

フットサルチーム「ジャックポット」の活動を 同チームの監督兼コーチ兼選手兼広報の「ミステル監督。」がお送りいたします。 現在、メンバー&対戦相手募集中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ヶ月オーバー【私信】

申し訳ない。

ゼぺです。


ブログの更新とかしてませんでしたね。


なんていうか、今のうちのサイトとかブログの運営方式だと更新がかけにくいので、近々リニューアルしようと思う。

  1. 2008/05/14(水) 22:45:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです。

やぁ!みんな!

バインバイン!(挨拶)

ゼぺです。

更新サボってごめんなさい。(ドンマイ気にすんなよ!)



そんなこんなで、久しぶりの更新です。(ドンマイ!)


前回の更新から、スノボに行ったり、チーム内でモンハンが流行ったり、ネギウジーニョが復帰したり、いろいろありました。


えぇ、色々ありましたよ。



・・・




・・・・・・





・・・・・・・・・





まぁ、ぶっちゃけ、このブログに書くような出来事はないんだけどね

そんな、JACK POTですが、3/16に大会に出ます。

次の更新では大会のレポートが出来たらいいなぁ・・・。

こんな感じで、2008年もグダグダなスタートを切ったJACK POTですが、今年もどうぞよろしくお願いします。(オチなどない)
  1. 2008/03/15(土) 22:39:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ゼペです。


2008年になってしまいましたが、2007年の12/22の大会の話です。
今回の大会は人数が足りなかったので、シゲチェナ、ゼペ、スガカル、マサオ+ゼペの知り合いの方×3人の変則的な感じで出場してきました。

寒かったです。

大会結果は5戦1勝4敗0分今年の締めくくりになのにね。
2008年は頑張りたいね。


では、試合内容についてちょっと触れていきたいと思います。
もう結構時間がたってしまったから、だいたいの内容になってしまうけどカンベンね。


予選リーグ1回戦 VS FCアフターグロウ2
結果● 0-2

初対面状態出迎えた初戦。
チームワークは望むべくもなく。
さらに、稚拙なミスが積み重なり、気づけば2点差。
そんな感じで、暗澹さるスタートを切ることになってしまいました。




予選リーグ2回戦 VS YAMASOH
結果● 1-2

2戦目。
1戦目の悔しさからか、個々の運動量が上がり善戦するも、やはり、組織的な守備ができず1点押し込まれしまう。
そして、失点直後。いわゆる魔の時間帯にまさかのトンネルで2点差。
このまま惨敗かと思われたが、後半、相手ゴール前の混戦からマサオが押し込み1-2。意地を見せました。
結果的に負けてしまいましたが、この試合では、1年近く得点を挙げていなかったマサオが遂にスランプを脱する兆しをみせてくれました。
マッサオマッサオ。



予選リーグ3回戦 VS FC西東京
結果● 0-1

負けてはいますが、1回2回と試合を重ねるごとに動きは良くなっていた混成JACKPOT。
この試合はフォーメーションをボックスに変え挑み、前線からのプレスと後方からのクロスボールでいいリズムで、試合を作る。
しかし、フィニッシュまで持っていくことができず、攻めあぐねいていると後半、相手チームの巨漢の強引なドリブルで押し込まれ0-1。
なんていうか、納得のいかない敗戦でした。



下位トーナメント1回戦VS FC ZUCCA
結果○ 1-0

気を取り直して下位トーナメント。
リズムをつかんだ混成JACKPOTはこの試合も、前線から良く走り後方からのパスから何度かチャンスを作りました。
しかし、決め切れず、このままドローになってしまうのか?と思われましたが、ゼぺが自陣から放ったロングボールがそのままゴールに入り1-0。
そのまま勢いに乗った混成JACKPOTはリードを守りきり、遂に1勝。
トーナメント2回戦へ。



下位トーナメント2回戦VS FC西東京
結果● 0-1

リーグ最終戦と同じ相手との対戦。
リベンジに燃える混成JACKPOTでしたが、この試合も巨漢に押し込まれ0-1。
とくにミスらしいミスはなかったのですが、体格差はいかんともしがたく連携した守備のできないJACKPOTはあえなく敗退。


総評
今回は全体を通して守備面での簡単なミスが目立ち、それが決定的な失点につながってしまうことが多かった。
攻撃面ではシュートが打てないと言う致命的な弱点が露呈した。

ただ、初対面のメンバーかつ、フットサル初挑戦の人がいてこの結果は、仕方ないと言えば仕方ない。
結果は散々だったが、内容的には今後につながるものを感じることができる内容だったので、今後に期待したい。



評価点はコチラ
シゲチェナ 5.13
ゼペット  6.13
スガカル  5.50
マサオ   6.13
Kさん   5.38
Sさん   6.00
Hさん   5.15




JACKPOTの2007年の締めくくりはこんな感じでした。


そして、2008年。
080105_233006_M.jpg 080105_233029_M.jpg
MIFAから楯を頂きました。

いよいよ、2008年JACKPOT始動ですが、

その前に、2007年の受賞者など発表です。



えぇ、きっと、次の更新はそうなると思います。

多分。
  1. 2008/01/06(日) 00:39:40|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況なんかを

どうも、おひさしぶりです。

ゼペです。

前回の大会から間が空いてしまいましたが、近況なんかをちょっと書いておきますね。

◆練習
11/11以来、大会とか試合はできていなくて、相変わらず弥勒寺公園で
練習をしています。
最近、近所の小学生と仲良くなりまして、ゲームっぽいこともしてるんで、
仲間に入りたい人がいたら、来るといいよ。
あと、マサオ氏、なんか君は異常に小学生人気が高いよ。


◆ウイニングイレブン2008
スガカルさんがPS3のウイニングイレブンを買って、チームのみんなの顔を取り込んで楽しんでるようです。
一方で、チャラ氏はPS3のコントローラーとウイイレのソフトを盗まれたり、大変だったようです。


◆残りわずかな今シーズン。
12/22に今シーズン最後の大会に出ます。
微妙ですが、この大会の結果で今シーズンの得点王とか諸々の個人タイトルとか決まるかな?
参加人数が微妙なので、結果に反映するかは、ちょっと相談。
まぁ、予想だとTSはオッユー氏じゃないかね?


◆カード
キラキラする材料を手に入れたので、念願のキラカードが作れそうです。
071212_012134.jpg



◆忘年会
忘年会兼シ・ゲチェナ氏生誕祭を12/23に行います。
まぁ、何のサプライズもないと思うけど何かあるといいね。


じゃあ、そんな感じで、次は12/22くらいに更新できるといいな。

できるといいね。
  1. 2007/12/12(水) 01:39:53|
  2. メンバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/11 Do!シロート大会

Blog.JACKPOT

PB110005.jpg
はじまるよー!






去る、11月11日湘南ベルマーレフットサルコートで開催された
Do!シロート大会に参加してきました。


湘南ベルマーレフットサルコート
PB110125.jpg
応援に来てくれたBOさんとGUMI嬢。(ポーズがレポーターっぽい)





大会結果 2勝2敗 6位/6チーム

PB110077.jpg
でも、ボールゲット!



久しぶりに6人そろったJACK POT。



今回はサポーターの為にも良いところを見せたい。



しかし、この日は“何か”が、おかしかった。






予選リーグ 第1回戦 大道SC×JACK POT
結果 0-1 ○

まずは、第一試合 大道SC戦。
以前、MIXの大会でメンバーを借りた(その節はありがとうございました)チームとの対戦。
JACK POTは個人でゲームをしていたゼペットと、シ・ゲチェナ以外は、約2ヶ月ぶりの試合と言うこともあってか、とにかく動きの悪さが目立った。
足の止まったJACK POTは、試合の主導権を完全に大道SCに握られてしまう。
しかし、久しぶりにチームに合流したオッユーが1点決め、なんとか勝ちを拾う。

110032.jpg



予選リーグ 第2回戦 FCセルジオ×JACK POT
結果 1-0 ●

出来の悪い第一試合から、気合いを入れ直し挑んだ、FCセルジオ戦。
シュートまで持ち込まれる場面が目立ったが、得点を許すことはなく、
逆に、決定的なチャンスを作り、セルジオゴールを脅かしたが、バーに嫌われ得点することはできず、スコアが動かないまま時間がすぎた。
後半、このままドローになるかと思われたが、集中力を欠くJACK POTがディフェンスラインを崩すと、それを突いたセルジオが得点をあげ、1点差で敗北を喫した。

110069.jpg



JACK POTは1勝1敗で、予選を終えるも得失点差で下位リーグへ――



下位リーグ 第1回戦 大道SC×JACK POT
2(♀1)-0 ●

この日、2度目の大道SC戦。
朝から、調子が乗らず、プレーのかみ合わないJACK POTは、この試合でもふがいないプレーに終始した。
特に、ディフェンスの場面では完全に足が止まり、数的に優位な場面でも動きが被ってしまい、大道SCのエースにいいように弄ばれていた。
それでもゴール前に張り付いたゼぺットの奮闘もあり、ゴールを割らせることはなかったが、一周の隙をつかれ、あろうことか女性プレイヤーに得点を許し、大会の特別ルールでより2点を献上。これで完全に勢いを失い、下位リーグ初戦黒星。
この試合、彼らのプレーからは知性を感じることが出来なかった。

110107.jpg



下位リーグ 第2回戦 バッカー×JACK POT
0-1 ○

ラストのバッカー戦。

彼らにも意地があった。
相変わらず、プレー自体は簡単なミスも多く、ぼんやりとしたもので、お世辞にも良い内容の試合ではなかったが、どうにかして流れを改善させようという気持ちが発揮されていた。
その結果、徐々に相手ゴール前でプレーすることが多くなり、最終的にチャラがボールをゴールに押し込み0-1で勝利をつかんだ。

110125.jpg


総評
結果的に2勝しているが、大会や、彼らのレベルを考えると、決して喜べるような勝利ではなかった。
率直にいえば、今回の彼らのプレーは最悪だった。

チームはチームとして機能していなかったし、選手も心と体がバラバラに動いていた。
唯一の救いは、選手たち自身も、そのことを自覚し、改善しようと動き出したことだ。

今回の事で、彼らは今まで積み上げてきたいろいろなものを失い、自分達に必要なものに気づいたはずだ。彼らが、それを手に入れることを願い、次の機会に期待したい。

mister.jpg



個人評価点
シ・ゲチェナ 5.60

ゼペット 6.20

スガジマ・カルロス 5.10

チャラ 5.70

オッユー 6.20

マサオ 4.90



得点ランキング
1位オッユー 7点

2位ゼペット 6点

3位スガジマ・カルロス 5点

4位チャラ 4点



アシストランキング
1位チャラ 4

2位ゼペット 3
  スガジマ・カルロス 3

3位マサオ 1


評価点ランキング
1位ゼペット 5.44

2位オッユー 5.06

3位スガジマ・カルロス 5.00

4位チャラ 4.96

5位シゲチェナ 4.82

6位マサオ 4.35
  1. 2007/11/17(土) 02:51:48|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ミステル監督。

Author:ミステル監督。
ジャックポットの監督兼コーチ兼選手兼広報。

【ジャックポット】
藤沢を中心に活動する悪の秘密結社フットサルチーム。
2005年、ズブの素人5人が集まって結成。
正直、あんまり強く無い。

現在、メンバー&対戦相手募集中!
興味のある方はカテゴリーの募集にある記事を参照して下さい。

ジャックポットのホームページはコチラ!


注意!:「ミステル」とはイタリア語で“監督”の意味。
    決して“見捨てる監督”では無い。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

